おしらせ

2025/03/01

新刊です : 「ここは もり」「ここは しま」「ここは のうじょう」

新刊です : 「ここは もり」「ここは しま」「ここは のうじょう」

ジョン・クラッセン 作  徳間書店

 

そこはかとなくブラック&ユーモラスな絵で人気の画家、ジョン・クラッセンが 、なんと赤ちゃん読者に本気で向き合った絵本を作りました!

しかもクラッセンは、ひそかに五味太郎を意識していたようですよ。

さて、その結果は…!?

 

ちょっと詳しいお話は、こちらからどうぞ。

https://chihironn.com/menu/1070791

 

2025/03/01

新刊です : 「びんのなかのゆめ」

新刊です : 「びんのなかのゆめ」

デボラ・マルセロ 作  光村教育図書

 

ふしぎでかわいい「びん」のお話、3冊目ができました。

3冊並ぶと、なんて綺麗なのでしょう…。うっとり。

 

でもみなさん、このファンタジックな絵にごまかされてはいけませんよ〜

油断してると胸の奥を突かれます。

心の深いところに届くシリーズです。

 

すこし詳しいお話は、こちらからどうぞ。

https://chihironn.com/menu/1070792

2025/03/01

新刊です : 「ほら、とらがいる!」

新刊です : 「ほら、とらがいる!」

フィリップ・アーダ 文  デイヴィッド・メリング 絵  BL出版

 

雨のロンドン。

地下鉄のロンドン。

地下鉄が縦横に張り巡らされた街には、いろんなふしぎが起きるのかもしれません。

翻訳をするあいだ、東京の地下鉄に乗るたびに、この本のことを思い出しました。

 

ちょっとだけ詳しい話は、こちらからどうぞ。

https://chihironn.com/menu/1070790

1